出稼ぎな日々

「そうだ!出稼ぎ、行こう!」そう決めたのは 息子の独立への道へ向けての まず第一歩… それがなぜか 母家を出る、で始まっただってお家大好き 母大好き の息子は スネをかじりまくりだから。息子可愛さで こんな風にしちゃった私、バカ親。最初に決めた行き…

匂い

こんなこと言ってはいけないんですが…… 体臭のキツイ方は、まあ、仕方がない。 年齢層もそれなりなので その辺の覚悟wは多少あります 多少、ね…… ただ……… 今日のお客さんは 説明できない匂いがした。 目が回るというか… ずっと鼻につくような あれ、何の匂い…

あめーーーーっ。・゜゜(ノД`)

胸がきゅーっとなる 母になるとアニメの見方も変わるものだ 狼か 人間か 生きる道を どう選ぶのか…なんて。 黙って見送ることが 私にはできるのだろうか。 「まだあなたには何も教えてない」 号泣www 高校を途中で辞めた息子を 職人の義兄が、預かると言った…

Facebookの網?

SNSの 『知り合いかも?』 あれ、って…どうなの? まず 自分のアドレスに載ってる人 その人の友達の友達 その友達の知り合い 知り合いの友達 が通っていた学校の同窓生かもしれない でも違うかなぁ…くらいの知人 が勤めている会社を知ってるような感じの知り…

咲いた❗❗

偉かったね~ 花を咲かせるために 根と葉は 必死にがんばったんだ。 ガーデニングシクラメンって 強いんだなぁ… 花が落ちたら咲かないよ、って 言われてたのに。 花の色が赤だったことも 忘れてた😅 蕾は白かったから。 朝から嬉しい出来事をありがとう🎵

松方さんの生きた時代

今日のワイドショーの話題は 昭和の名優の死去だった。 流れていたのは 隠し子騒動?の記者会見だったかな お付き合いしていた女性が黙ってお子さんを出産されて でも、その女性は 何もしてくれなくていい 自分の力で育てる と松方さんに言ったそう。 「そう…

あっ‼

シクラメンの花が付いた❗❗ もう何色だったか忘れてしまうほど しばらく葉っぱだけがすくすく育ったプランターに 蕾が…!щ(゜▽゜щ) 何が良かったのか 特に何もしてなかったんだけど…? 咲いてくれたらいいなぁ…🎵

スピリチュアル?

そおいえば…… なにかを置いていく、連れてくる、なんてことを書いたことがあるけれど。 左耳にきーーーんという耳鳴りが鳴るとき。 それが結構長い時間だったりするとき。 更年期だろうな、くらいにしか思ってなかった。 でもここ最近、ある共通点が❗ 週に2…

暖冬と言えど…

やっぱり冬は寒い❗です… お客さまの身体が 教えてくれます。 風を引かないように、とか 腰がキンと張らないように、とか。 自然と力が入っているんですよね~ 朝、お布団を出る前に 足首、足の指を動かして 「起きますよ~っ」と脳に指令をしてから 動き出し…

スピリチュアルの続き

魔除け(?)には まさかのメントール効果 台湾のタイガーヴァームを こめかみやらおでこ 首筋などに点々点々……塗る。 塩を飲む たぶんこの塩は キッチンにあるものとは別物だ…… 応急処置でメントール系 例えば 虫刺されにきんかん♪とか 爽快クール系の何かで…

仕事初め

きのうの仕事初めは 休憩とれないくらい 忙しくて 年が明けても また 感謝ではじまる1年になりました。 こういう仕事をしていると 特殊能力、というか 「気」のやりとり、というか…… そんなようなことを言うひとがいます。 確かに 技術だけではなく 相性と…

明けました

とりあえず 年が明ける前には帰宅できて お蕎麦も急いで年内に食べて 紅白も 観れた☺ ホッ…… 今年は なんと三が日お休みなのだ‼ 家に着いて車のドアを開けると 近所にあるお寺のライトアップと 白檀の香りがお出迎えしてくれてた。 バタバタしてたのを忘れて…

無題

私の身内にも クスリで捕まった人がいてね 当時、私は子供を産んだばかりで 忙しくて 話もろくに聞きたくなかった。 まさか、身内にも… 一番最初に頭に浮かんだのは 「バカじゃないの?」 どこの刑務所に入ったのかとか 何にも聞かなかった。 壁を隔ての会話…

いよいよ年末…

開店前から予約の電話が鳴り 疲労感たっぷりのお客さまの声 今年もお疲れさまでした。 私のことを思い出してくれて ありがとう☺ さぁて、がんばろ❗ 技術の向上? そんなんではありませぬ 気持ちを たいら にすることです。 たいら じゃないと 癒せません 楽…

うちの店舗にいる意地悪さん

わたくし、リラクゼーションのセラピストなぞをしておりまして。 この業界って 特殊な方々の宝庫なんです。 私も含まれてるのでしょうが(笑) 今回は、とにかく仕事をしたくない エムコさんのことを書きます。 エムコさんは50代半ば…?くらいの小柄な女性です…

ASKA逮捕

ここ最近 なんとなく見始めたYouTube CHAGE&ASKAのライブ blogも話題になってたな…と 何気なく読み始め あぁ、再起動始めたんやな、と 思っていた。 文面に違和感を感じながら。 こんなんなってるとは知らずに オットと出先で ASKAの話題も出て アルバム作っ…

あっ…どうしよ

やっちったょ

シクラメン…

花がぁ~… 全部なくなってしもた センスzeroや😵