あめーーーーっ。・゜゜(ノД`)

胸がきゅーっとなる

母になるとアニメの見方も変わるものだ

 

狼か

人間か

 

生きる道を

どう選ぶのか…なんて。

 

黙って見送ることが

私にはできるのだろうか。

「まだあなたには何も教えてない」

号泣www

 

高校を途中で辞めた息子を

職人の義兄が、預かると言った。

何も考えずに

突然巣立ちを決めた息子 当時17歳

いざ離れてみると

ココロに穴が空いたのは私の方だった。

高校を卒業したら就職で家を出るのだろうと描いていたものが

突然目の前にやってきた。

 

さあ、自由です

と言われた瞬間

何をしたらよいのかわからない状態。

 

仕事も休みがちになり

友達とランチも岩盤浴も行かなくなり…

 

あぁ、子離れできない親丸出し(T_T)

 

「あなたにはまだ何も教えていない」

 

あのときの私は、

はなちゃんと同じ台詞を言っていた。

 

母になってからずっと

時間は子供のために使っていたんだ

いつも傍らに子供がいることが当たり前で。

 

……違ったんだ

息子が私と一緒にいてくれたんだ

いつも 私を見て 私に話しかけ 

私を母にしてくれていたんだ……

 

 

 

とか言っていたら

4ヶ月でホームシックになった息子が

帰って来た

もう一度高校に入り直し

結果、2回入学金を払わされたわけで(・・;)

 

同級生より1年遅れての高校卒業

就職

成人式

 

今では、実家男子から

実家モンスターへと

変貌(;¬_¬)

 

結婚するまで家を出ないらしい……

結婚もしないかもしれないらしい……

 

育て方を間違ったか

((((;゜Д゜)))

 

でも、本当に家から自立することになったら……

私はまた同じ台詞を言うのだろう な。