松方さんの生きた時代

今日のワイドショーの話題は

昭和の名優の死去だった。

 

流れていたのは

隠し子騒動?の記者会見だったかな

お付き合いしていた女性が黙ってお子さんを出産されて

でも、その女性は 何もしてくれなくていい

自分の力で育てる

と松方さんに言ったそう。

 

「そうは言ってもさぁ

そうはいかないだろ?男は。」

で、援助をしていくことにした、という。

 

これ、スゴいことじゃない?

何が、っていろいろ

 

奥さんたまったもんじゃないだろうし

堂々と記者会見で説明してるし

愛人に子供て…

 

故人を偲んだ映像にコレ?

 

 

こういう時代だったからね…って

そうなのかぁ?

 

いやいやいやいや

ダメでしょ(笑)

 

男の甲斐性っていうんでしょうかね

夫人が多いほど

男の価値が上がるという

どこかの王国。

 

日本は一夫多妻性でないはずですが?(^^;

 

もう、圧巻です。

あなたの生きた時代が

寛容で 良かった…

今ならば

道幅が狭すぎたかもしれませんね。

 

 

ここまでじゃなくとも 現代は

少し、寛容であってもいいかな、って

思う今日この頃です。

 

真似されても困りますが……汗

 

 

 

ご冥福をお祈りします