スピリチュアルの続き

魔除け(?)には

まさかのメントール効果

台湾のタイガーヴァームを

こめかみやらおでこ

首筋などに点々点々……塗る。

 

塩を飲む

たぶんこの塩は

キッチンにあるものとは別物だ……

 

応急処置でメントール系

例えば 虫刺されにきんかん♪とか

爽快クール系の何かで代用。

 

ほーーー

Nさんのポーチからは

ドラえもんのポケットのように

お清めgoodsが出てくる

スゴない?

Nさんの見立てでは

私にもスピリチュアルが宿っていて

私を通り道に使うらしい……

通行料金とかとったほうがええのん?

 

ただ、昔から

強いものが守っている、とよく言われる

 

確かに、怖いものは見ない‼という

根拠のない自信のようなものがある(^^;

 

「お母さんよね?」

とNさん……

あれ?

言いました?

母は私が小さいときに亡くなった、と。

いやいやいやいや

言ってない。

 

なんか、そんなことで

少しだけ信じようとしてる私がいる。

 

もし、Nが

「この壺、いいよ~」と持ってきたら

買っちゃう……

いやいやいやいや

買わんやろ(笑)

 

タコさん

なんつったっけ沖縄の……アレとか

そんな類いの方に

会ってみたくなった。